アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1217 アラブの王 の巻

 先日、バリ島にいる人から、
「アラブの王がインドネシアに来て、バリで休暇を過ごすって。エスカレーターも持ってくるらしく・・・」
と言っていました。

 その時、この国王御一行様が、その足で日本に来ることはあまりニュースになっていませんでしたので、管理人は、
「へ〜〜〜。」
くらいでした。

 数日後、
「この後、日本に行くらしいですよ。」
と、そのバリ人。

 噂通り自前のエスカレーターのタラップを降りる姿が報道されました。すごいね。。。なんでも、あのエスカレーターは、3000万円くらいで作るものだとか。

 産油国で、それがゆえに潤っている国ですから、それがなかったらどうなるの?と思いますが。。。

 昔から、アラブの留学生はリッチだったかも。

 さて、国王が外交活動をする間、随行員たちはお買い物?でも、今更、日本で買いたいものなんてあるのかな?どんなものに興味があるのか、知りたい感じもします。