アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1587 いきなり深い森に入り込んだ気分 の巻

f:id:adiluhung:20200418091053j:plain


 昨日、滄浪泉園というところに行ってみました。何があるのかもわからず、でもなんだかすごい佇まいで、キョロキョロしていたら入口の管理人が、

「どうぞ」

と。

 入園料100円ですが、なんでも今日4月18日から閉園すると。たまたま立ち寄った日が、当面最後の開園日?

 

 中はいきなり深い森。他に来園者もなく、一人で歩いていたら、真昼の天気が良い時間でしたが、ちょっと怖い感じです。いきなりタヌキが出てきたらどうする?とか、考えてしまいました。ここは、今新緑が美しい季節でした。きっと秋には、紅葉したモミジが綺麗だろうなと思います。秋の楽しみができました。

f:id:adiluhung:20200418091148j:plain

f:id:adiluhung:20200418091159j:plain

f:id:adiluhung:20200418091213j:plain

 

f:id:adiluhung:20200418091301j:plain

 湧き水もあり、本当に都会にもこんなところがあるんだ?と、オアシスです。ただ、結構急な坂や石段を上り下りしますので、足が弱い方は大変だと思います。

f:id:adiluhung:20200418091328j:plain

f:id:adiluhung:20200418091334j:plain

f:id:adiluhung:20200418091345j:plain

 

 

 なんだか昨日はすごく幸せな気分になりました。