アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1588 美容院に行ってきたんですか? の巻

 夕方かかりつけ薬局に行きました。薬剤師さんが、

「あれ、美容院に行ってきたんですか?」

と。

 実は、昨日の夕方から急に元々の病気の症状が悪化し、このまま入院となったら髪の毛が・・・と思い、慌てて美容院に駆け込み整髪したのでした。

 どうやら、美容室に感染者がきていたことがわかり、店は閉鎖、消毒騒ぎがあったとか。

 

 いやぁ〜。。。ここまでくると、もう怖くて何もできません。病院も怖いし、美容院も怖いし、スーパーのレジ渋滞も怖いし。

 考えたらきりなく怖いことだらけ。。。

 

 いちいち負の可能性を考えていたら、ノイローゼになります。

 

 本物のコロナウイルスではなく、心が蝕まれることは避けねば・・・。心を強く持って乗り越えましょう。