アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1644 鉢植えしました! の巻

 先日紹介した台湾産愛文マンゴーのタネ。鉢に植えました。梅雨も明け、この先は太陽を浴び、暑い気温の中、せっせと成長して欲しいです。もう冬の心配をしています。越冬はもちろん家の中で、ですが、さらに小さなビニールハウスを買ってきて、そこで育てようかな?と。

 

f:id:adiluhung:20200804104659j:plain

f:id:adiluhung:20200804104653j:plain

まだよく見ないとどこに芽が出てる?の状態。これからどんどん伸びますよ〜〜〜。

 似たようなことをしている友達が、

「植物は長く楽しめますよね」

とメッセージをくれました。

 その友達は、スーパーで買ったりんごのたねを植えたら目が出たと言って、鉢植えしていました。出るんですね。。。芽。

 

 友達の中には、何が何でも食べた後のタネからは発芽しない!と言う人がいますが、実際には発芽している例が結構ありますよね。。。それが実をつけるかどうかは別として(笑)。