アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1703 母上が・・・ の巻

 今朝、母上が電話で、

「昨日、階段から落ちて頭をぶつけて痛い。コブができたけどそれは引いて良くなったけど、押すと痛い。」

と。

 すぐに脳神経外科に行くよう言い聞かせ、一旦管理人は仕事に向かいました。昼過ぎ、また母上から電話があり、

「さっきMRIを撮ってみてもらったら、大丈夫だって言ってた。でもこの一ヶ月くらいよく観察して、歩きにくいとかめまいがするとか吐き気がするとか、何か症状が出たらすぐに病院に来るように言われた。」

と。

 

 先月は父上が階段から落ちて骨折、昨日は母上が頭を打撲。どうなってるの???家の階段の蹴上が高いのか、踏面が狭いのか?なんだろうなぁ・・・。大工さんに階段の壁に手すりをつけるよう頼むかな。