アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1852 常夏の花は太陽がお似合い! の巻

f:id:adiluhung:20210716102707j:plain

 

 今朝は朝から太陽がさんさん、管理人のハイビスカスも嬉しそうです。やはり常夏の花は、太陽の強い日差しに映えますね。

 今日は昨日開花した白が頑張っているのと、新しく開花した赤の二色です。紅白!黄色はまだ蕾でした。残念。

 赤白黄色が並ぶのはいつかな?楽しみです。

 

 管理人がハイビスカスにハマったら、友達もハイビスカスを育て始めました。一人が、

「最近全然咲かなくなった。肥料を与えたら枯れてきた。」

と言っていました。

 管理人の観察では、ハイビスカスは次々に咲く時期があって、しばらくの間、葉っぱだけ。その間に蕾が出てきて、第二波でまた咲き始めて。。。の繰り返しかなと思っています。肥料も今、与えてはだめなのでは?朝晩の水ですね。

 と思っています。