アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2083新宿御苑の桜パトロール の巻

 昨日は雨が降らないか気にしながらの桜パトロールでした。場所は新宿御苑。来園者はそこそこ、特に外国人観光客が目立っていました。

 早咲きの品種は軒並み満開。風が吹くと、ちょっとした桜吹雪も。

 



 ピンクの桜は、今一番咲いている品種の一つかな。

 

 どんな品種でも、桜はいくつかの花が鞠のようになって咲くのが特徴でしょうか。

 

 御苑の奥の方に、一際白く目立つ木が。う〜ん、満開です!そして、風が吹くと控えめに桜吹雪が。なんだか贅沢な瞬間でした。

 

 葉っぱと桜、これもまたいい感じです。