アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20189 2024年は大変な幕開け の巻

 2024年元旦は、穏やかに幕開け、、、と思いきや、夕方に地震発生、しかも思っていたよりもかなりの被災規模。その心配をしている最中、今日は羽田空港で飛行機事故。連続二日、人命にかかる災害と事故で、大変な幕開けです。

 

 震災のほうは時間との闘いになりますので、倒壊家屋などの下敷きになっていらっしゃる方の一刻も速い救出を、そして避難所生活をすることになった方へ十分な支援を。

 

 被災地から遠く離れている管理人には、何ができるのか?考えています。

 

 明日はもう災害や事故が起こりませんように。