アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その383 ありか?こんな結果 の巻

 今月に入ってから本腰を入れてダイエット生活開始。もともと、朝食は毎朝量を変えずに、内容も同じものを食べていましたが、昼は外食、夜も外食、あるいは家で食べたいものを食べたいようにという生活でしたので、ちょっと、昼夜の食事を考えようと思い、昼はお弁当を食べ、夜は外食は友達と遊んだ時だけで、他は家で少ない量にしています。

 夕べ、体重計にのって仰天。

 体重が増えてるの?

 ありか?こんな結果!と思いました。食べる量は絶対に減っているし、内容もカロリーが低くなっている。なのに何でだ?でも、このまま続けたら、そのうちカタンと体重が減る瞬間が到来?と薄らぼんやり願ってみる管理人です。

 ところで、以前、食費専用の財布を用意したことを書きました。気づいたのは、食費以外と食費専用に財布を分けると、そしてダイエットゆえ外食やコンビニ弁当を食べなくなったことで、どうも財布のお金の減り方が緩やかなように思います。

 でも、これは言い方をかえれば、今まではお金のほとんどが食料になっていたってことか?ドボ〜〜〜ン。。。

 食欲の秋の誘惑に負けずに、年内はがんばってみよう!このお弁当ダイエット生活。