アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その695 四万十のさば姿鮨 の巻

 昨日、仕事帰りに新宿小田急百貨店に用があり行ったところ、四国の物産展をやっていました。もう閉店間際だったのですが、会場は結構お客さんがいました。

 発見!さば姿鮨。焼いた鯖がそのままの形でお寿司になってる!さばぼう寿司の焼いたバージョン?違うか?(笑)

 高知県四万十市のレストラン「味劇場ちか」さんが出店しています。
 http://ajigekijyoutika.jp


 買ってみました。

 味はマル!

割り箸より長い!頭と尾は、お茶漬けにして食べるとおいしいですよ、とお店の方がおっしゃっていました。


食べる前に、オーブンか魚焼きでちょっと温めるといいですよ、だそうです。管理人は電子レンジでチン(汗)。