アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その742 もう寿命かな? の巻

 昨日、日傘を使いました。折りたたみの日傘。もう寿命かな?たたむ時にうまく短くなってくれません。

 20年以上も経っているので、そろそろお役目を解放してあげる時期かな?麻で傘の外周に刺繍がほどこされているおしゃれな白い傘(笑)。

 晴雨兼用の傘が多いですが、麻の日傘を使っていると、あの晴雨兼用の傘は炎天下では暑い!やっぱり日傘は日傘専用の麻に限る!です。

 シーズン毎に使い終わったら洗濯。白いまま長持ちです。

 開閉がしにくいので、新しく日傘を買おうか?う〜ん、自分の誕生日プレゼント第二弾は白い麻の日傘かな?キャ〜、高そう。。。。”汗タラ〜〜〜〜。。。暑さとは別の意味で(笑)。