アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1110 マンゴー

熱帯果樹の代表選手マンゴー。

昨日、買ってみました。重さ900g。食べごろといえば食べごろですが、ちょっと早い部分もありました。外国人が多く行くスーパーで買ったので、値段も高かったです。約810円。

管理人はマンゴーを食べると痒くなるので、長い間食べませんでした。先日、友達の家で少し食べたら痒くならなかったので、自分で買ってトライしようと思いました。


実の中心部分には長細く薄い種があります。

マンゴーにもたくさんの種類があり、食べ方が違います。若いうちに漬物にするものや、果物として食べるものなど、様々です。このマンゴーはMangga Manalagiという種類のもので、比較的大粒で果肉部分が厚い特徴があります。