アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1182 思いがけなく大きなプレゼントをただきました の巻

 今日、20年近く前に知り合った台湾の方を訪問。何度も台湾に来ていますが、いつも素通りしていて、今回、ふと思い出したのです。
「元気にしているのか?」
と。

 だめもとで連絡をしてみると、
「いつでも歓迎しますよ〜」
とのお返事。

 ウッフッフ・・・。

 ご夫妻で迎えて下さいました。あれこれ四方山話の後、ブローチを差し出して、
「プレゼント。どうぞ!」
と。

鳳凰をデザインしたブローチ。中心部はシロチョウのマベ、まわりはスワロフスキーで豪華にデコレート)

 あまりにも高価な品ゆえ、管理人はどん引きしてしまいました(汗)。でも、何度もドウゾ、ドウゾとおっしゃるので、いけないと思いながらも頂くことにしました。ついこの前、香港でもしも縁があったら翡翠を買いたいと思っていたところでしたので、この贈り物は管理人にとって贈り物以上の贈り物のような気がしてなりません。
 大事に使いたいと思います。