アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1181 香港から次の目的地へ移動! の巻

 昨日の午後便で香港をあとにし、台湾へ移動しました。台湾でも人と会う予定があり、行動が自由になるようなならないようなですが、大好きな国台湾ですので、それでも気分は急上昇!

 昨日の香港ー台北(桃園)便は、それほど混んでいませんでした。ガラ〜〜〜ン・・・。
 機内食はハテナ?の味。




 帰る日が一番天気がよかったのは残念。実は、初日からずっと小雨、風で寒かったのです。昨日は太陽が見えました。
 香港の空港は、クリスマスの装飾一色でした。大きなツリーがそこかしこにあり、空港内のBGMはクリスマスの歌。いい感じ・・・。

 夕方、台北に到着。香港ー台北は1時間20分のフライトで、あっという間に到着。雑然とした香港から台湾に来ると、なんだかほっとします。整ってる!それが第一印象です。そして、タクシーの運転手も街の人々も、生活感があってなかなかいい感じです。何よりも親切ですね。
 さあ、今日からまたチョロチョロ動き回って忙しくなりそうです。