アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1312 電車の中の不快な行為 の巻

 今時、さすがに電車の中で、携帯で通話をする人は珍しくなったものの、代わりに違う不快行為も目立ちます。管理人が一番嫌だなあと思うのは、朝9時過ぎくらいの電車に乗り込んでくる中高年女性のグループ。

 まぁ〜朝からキャーキャー、ワーワー大きな声でどうでも良い事をしゃべる、しゃべる、しゃべる!

 周りは静かなのにも関わらず、とにもかくにも喋る。

 前に一度バスの中でも同じようなことがありました。すると、我慢できなくなった男性客が注意しました。注意されたおばさんの反応は、
「ごめんなさいね。ついつい興奮しちゃって。。。」
と、うるさい勢いを落とすことなく、またしゃべる、しゃべる、喋る。おじさんは、あきれながらも、再度
「だからうるさいっていわれてんだよ!」
と本気モードで怒りだしました。

 若者の電車マナーが悪いと言われますが、若者だけではないと思います。