アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1317 東京会館 の巻

 今日、遅いランチを食べに入ったレストランでの出来事。二人がけの席に案内されたので、片方の椅子に荷物を置きました。
 オーダしたものが運ばれてきて、店員さんに、
「お客様、東京会館へお出かけになったのですか?」
と聞かれました。東京会館の袋を見ての質問でした。

「先日、丸の内の東京会館は閉館して、建て直しだと知って、いつも好きで買っているケーキを東京駅構内のお店で買いました」
と答えると、
「あ〜そうでしたか。私は東京会館に勤めていました。」
と。

 三年半後に新しい東京会館がオープン予定だそうです。楽しみです。