アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1368 ヒャ〜〜〜 不在票 の巻

 ちょっと家を留守にした間に、ネット通販で購入した書籍の配達に来たようです。自動音声ガイドで再配達の手配をしました。しか〜〜〜し!この配達業者は、他の配達業者のような融通がきかないのか、今日の配達はどの時間ももうできない、明日以降で指定するような状況でした。

 明日といっても、結局今日と同じように不在票が入れば、またその日の再配達は無理だろうと思います。なんだかそんな予感。

 台湾から日本に届くのは速くても、国内での配達がこんな風ではあまり意味がないなぁ・・・。仕方ないので、再度、配達業者に電話をして、不在時は持ち帰らずに管理人などに預かってもらうように伝えました。

 はぁ〜〜〜、手間がかかる。