アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1204 羽田空港国際線出発ロビー の巻

 羽田空港には、ガルーダインドネシア航空のジャカルタ便が就航している都合で、よく出張客の送迎に行きます。今朝の羽田空港も朝早くからかなりの混雑でした。

 チェックイン後のセキュリティーへの列は、長い長い!台湾の桃園国際空港や、韓国の仁川国際空港でもありえないほどの大混雑でしたが、羽田はそこまでひどくはないものの、あの列の長さは今後ますます長くなるのでは?と想像しています。

 そもそも、羽田の国際線ターミナル自体が手狭なのではないかと思います。今朝は、座席のアッパークラスのプライオリティー専用のセキュリティーゲートさえも混雑していました。

 飛行機の乗る前に、十分(笑)疲労しますね。