アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 1415 スーパームーン、反省の結果 の巻

 昨日、スーパームーンだということをうっかり忘れていて、夕方のニュースで話題になって
「ありゃ・・・・・」
と慌てて外を見たら、ずいぶん高いところに上がっていました。月は大きく見えましたが、高すぎて比較するものがないので、ただ大きいだけの月でした。色は黄色く綺麗ではありましたが、ちょっとがっかり。

f:id:adiluhung:20190121171736j:plain
2019年1月21日の月 ズームで撮影
 
 今日はその反省を踏まえ、周りと月が比較できそうな時間を狙っていました。なんとか目的達成をしたのですが、今度は写真技術がかなり足りなさすぎて、ボワっとなってしまいました。丸い月はどんどん形が変わっていきますので、再度トライしても明日が限界かな?

f:id:adiluhung:20190122180601j:plain
2019年1月21日の月 ボワっと・・・


f:id:adiluhung:20190122180624j:plain


 夜景撮影の技を磨かねば・・・。写真教室に通いたい気分です。