アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1571 弱気になっちゃいけないわよ! の巻

 友達が、電話で

「コロナかもなんて弱気になっちゃいけないわよ!自分は絶対大丈夫って強気でいかないと、ふっとコロナが入ってくるから。」

と。70代半ばの精神論バリバリのアドバイス

 

 と言われてもなぁ。。。こうも次々にあちこちで簡単に感染していく様を見せつけられると、どんな人でも、え?じゃあもしかしたら電車で、バスで、スーパーで、病院で、と立ち入り先で罹ってしまった可能性はある?と不安になりますよね。

 

 8割の人は軽症だったり無症状だといいますから、やはりしばらくはあらゆることを自粛第一に考えて行動するのがいいですね。