アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2037 病院 の巻

 昨日は病院に行きました。検査結果を取りにいきながら、血液検査をしました。結果はまた一週間後くらいに。

 主治医が、役所に電話して四回目のワクチン接種券を送ってもらうようにというので、電話しました。

 その役所の対応がなんとも「はぁ???」でした。

 すでに三回接種が終わっているのかどうかの確認から始まり、接種証明書に記載している一回目から三回目までの接種日を教えてくださいと。

 二回目までのものは役所が発行し、三回目の接種券を送ってきたときに同封されたものがありますが、三回目のものはありません。散々、探させて、

「無理して探さなくていいですよ。こちらでデータを調べますから。」

と。

 だったらなんで探せというのか???データ管理しているから、接種券を発行して発送していたんじゃないの?今まで・・・と思いました。

 ただでさえ不調なのに、こういう精神的な不快が重なると、どっと疲れます。

 

 そうだ、いつも思うのは、なぜ脂肪肝と言われるのか???です。食事の量が多いわけでもなく、油物が多いわけでもなく、お酒やタバコは一切飲まない、吸わない。お菓子を食べるわけでもなく・・・。服用している薬のせいなのか?わかりません。

 

 ところで、かかっている病院の受付スタッフが代わっていました。前のスタッフの方が優しく親切で、いい感じでしたが、新しいスタッフは、横柄でなんだか印象が悪いです。一番最初に対応するスタッフの印象は大事ですよね。