アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20145 機内食 デンパサールー台北(松山)ー東京(羽田) の巻

 恒例の機内食をアップします。今回は、日本へは羽田着便をチョイス、帰りは台北のホテルから近くの松山空港、入管も全然混まずにストレスフリーでした。楽ちん!台北への到着便遅延のため、管理人が乗る羽田便は1時間の遅延。とはいえ、成田着ではない分、気が楽でした。

 

 まずはデンパサールー台北(桃園)間の機内食から。

 東京直後に、ミックスフルーツジュースが。以前はオレンジジュースかシャンパンか、と言うチョイスだったと思いますが、今回はミックスフルーツジュースのみ。ドラゴンフルーツ、その他の果物のジュースで美味しかったです。おかわりしたい!笑

 インドネシアのどの空港から乗っても、どう言うわけか今回の航空会社以外でも、離陸後すぐに串焼きが出てきます。海鮮か鶏肉かのチョイスがあります。なんで?笑。今回は海鮮にしました。

 

 今回、一番のお気に入りは、このスパークリングティー。Wooティーと言っていましたが、桃の味の炭酸飲料。おかわりしました。

 

 日本にありそうなお菓子。

 

 今回は魚をチョイス。でもあまりお腹が空いていなかったので、ほとんど食べないまま・・・。

 

 デザートはアイスを選びました。

 初めてみるメーカーのアイス。美味しかったです。

 バリ島の霊宝アグン山も頭だけ見せていました。

 

 さて、台北松山空港から羽田空港間の機内食は・・・。今回人生初の和食をチョイス。

 お決まりのこの2種類のドリンクに続いて、

スナックが。

 

 なんでも、乗務員一押しの和食。

 管理人は、正直なところ、これは失敗だったと思いました。ほとんどの料理が冷たく、味もあまり美味しくない。うなぎのご飯は、なんとなく身欠けニシンのような味というか香りというか、とにかくだめ。煮付け風のものや煮浸し風のものはどれも冷蔵庫から出たままという感じでした。

 普段通り洋食にしておくべきでした。

 デザートは小豆の寒天で、果物が固められたもの。これは美味しかった!

 

 台北からの便では、外に大きな月を見ながらの食事。空中でお月見でした。