アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2023-09-02から1日間の記事一覧

アジアな空間 その20147 バリ島のお菓子たち の巻

管理人はインドネシア各地で、その土地の伝統菓子を食べるのが楽しみの一つです。今回はバリ島でいろんなものを食べました。 パンはインドネシアでも日常よく食されるものです。日本のパンと比べると、ガクンと味は落ちますが、それでも食べ続けていると慣れ…

アジアな空間 その20146 デンパサールの空港 ガルーダインドネシアのラウンジ の巻

帰りのデンパサールー台北間は定刻通り。ボーディングまでかなり時間があったので、ラウンジでのんびりゆったりタイム。 二つのラウンジがあり、両方とも使えると言われたのですが、ガルーダのラウンジを使いました。なんと、そこのバリ島名物のnasi jinggo…

アジアな空間 その20145 機内食 デンパサールー台北(松山)ー東京(羽田) の巻

恒例の機内食をアップします。今回は、日本へは羽田着便をチョイス、帰りは台北のホテルから近くの松山空港、入管も全然混まずにストレスフリーでした。楽ちん!台北への到着便遅延のため、管理人が乗る羽田便は1時間の遅延。とはいえ、成田着ではない分、…