アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その349 リハビリ中 の巻

 今月半ばからバリ島で大仕事があり、それが終わったので、ただいまリハビリ中の管理人です。昨日は1日中爆睡状態。今日は朝から全身マッサージとペディキュア。その後また爆睡。
 バリ島には日本人観光客向けの高額なエステがたくさんあります。でも管理人御用達のスパは、地元民経営の地元価格のスパ。といっても、バカにできないんですよ〜〜〜。

 今日の全身マッサージは1時間で5万ルピア。ペディキュアは35000ルピア。爪に色を塗ったらプラス1万ルピア。しめて95000ルピア也。安い!クックック。。。

 今回の滞在中、時間があけばしょっちゅう行っています。

 日本人のお客さんは見かけませんが、白人観光客がたくさん来ています。

 
 今回、こちらに来た翌日、知人に勧められて付き合いで高いエステに行きました。すると、使っている化粧品の成分が悪かったのか、やっているうちに手足にミミズのように赤いじんましんが出てきて痒かったです(涙)。急いで洗い流してしばらく静かにしていたら治りました。お店の人が慌ててやってきて、どうしよ〜、どうしよ〜と取り乱し、施術者と一緒に動転していました。すると別の施術者もやってきて、どうしよ〜コールが増幅。

 お店の人が手にしていたのは、日本の虫さされの薬「ムヒ」でした(汗)。

 今まで管理人のようになった人がいなかったのでしょうか?かなりの焦りようでした。


 さて、残り少ない滞在ですが、まだ何回かスパに行こうと思います。