アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その661 携帯長靴ゲット! の巻

 年末に吉祥寺の商店街のプレゼントに応募して、商品券5000円分をゲット!でも、使用期限があってそれが明日まで。


 せっかく当選したので、何か買わないともったいないと、朝から吉祥寺に出動。

 東急百貨店でも使えるというので、目指すは東急。

 でも欲しいものがなかなかない。買い物を諦めかけていた時に目に入ったもの、長靴。今風にいうとレインブーツというの?あっはっは。

 以前、他のデパートで折り畳んで持ち歩きできる長靴をみたことがあり、便利だと思っていました。


 セール品らしく長靴とそれを入れる巾着、それとスリッパがセットになっていました。5000円也。

 水につけっぱなしで3時間の耐水ということですが、まあ、実際にはそんな長時間水に浸っていることもないでしょうから、十分な耐水性でしょう。

 う〜ん、水を通さないだけあって履いているとふくらはぎや臑が熱い。ブーツよりある意味保温性があるのか?いや、通気性が悪いから、夏の雨は蒸れるなぁ。。。と思ったけど、ゲット!

 これで、雨でも雪でもどうそ〜〜〜(笑)。

 おそらく今度の火曜日は雨か雪というので、これを持って出動かな?