アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その665 託送品の数々 の巻

 今月上旬にインドネシアへ行った方から思いがけないお土産が届きました。バリ島名物のピーナツと、スマトラ島パレンバン名物のかまぼこ。
 どちらも私の好物だと知っているインドネシア人の知人が、日本へ帰ってくる出張者に託送した品々。

 オッホッホ〜〜〜。ピーナツはいつもいただくもので、うれしい〜〜〜!でも、今回は本場パレンバンのかまぼこが届くとは。。。なんでも、その方の故郷から身内の方が来るというので、持ってこさせたとのこと。かなり恐縮モードの管理人。。。

 預かった方が、
「せんせ〜、これ、マルマル女史よりお預かりしました。中身がわからないんですが、ちょっとつぶれちゃって、すみません」
と持って来てくれました。

 大丈夫!豆は壊れませんので(笑)。

 かまぼこ!箱がすごい!!!荷造り用の平たいテープに取っては赤いビニールホース?あっはっは。。。でも、これなら持っても痛くない。

 パック入りのかまぼこですが、一度油で揚げて食べるものですので、今夜はやめときました。開封するといたみがはやいので、明日?

 う=ん、最近、ちょっと困ったなぁ〜の悩みモードで過ごしていましたが、お土産が届いて、少し元気になりそうです。