アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1341 ミャンマーのお土産 の巻

 


 ミャンマーのお土産をもらいました。カシューナッツのお菓子です。中国やインドネシアではピーナツやゴマのものはありますが、カシューナッツは初めての味。


 甘すぎず美味しい!


 パッケージの包装も綺麗でしっかりしています。


 ミャンマー語は見当たりませんが、意外なものが・・・。ハラール認証をとってるマークが。

 
 ロギンギャ問題で注目されているミャンマーですが、食品の中にはハラール認証をとっているものもあるんだ・・・と思いました。国内向けの配慮よりも、もしかしたら輸出という意味での認証なのでしょうか。