アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その782 いざ出陣! の巻

 今日はこれからインドネシアに発ちます。短期決戦で仕事です。荷物はパソコンや書類や書籍がどっさりで、やたらと重いです(涙)。

 空港は深夜便使用客が多く、ラウンジも混雑気味。出発前にやり残してしまった仕事は、機内で夜通しするような感じ・・・。あぁ〜、これがバカンスだったらいいのになぁ、と、チェックインの時、旅行モード全開のお客さんたちを見て恨めしく思いました(涙)。

 今回は、今抱えている仕事を完成させる意気込みはありますが、体調と、そしてインドネシアにいる仕事のパートナー、助手の彼女のがんばりに期待。

 台風の影響で若干強風が吹いていますが、フライトは平穏であることを祈るのみ。


 それにしても、羽田空港の深夜離着陸が可能になったおかげで、かなりの人がその恩恵を受けているのではと思います。
 普段は経由便で海外へ行く管理人ですが、今回は時短最優先でガルーダ・インドネシア航空に乗って行きます。早朝デンパサールに到着、1時間以内に国内線乗り換えが可能で、ジャカルタにも朝10時代に着くようなルートも確報できます。これはかなりメリットがあります。

カウンターがオープンするちょっと前ですが、チェックイン待ちのお客さんが、ずいぶんたくさんいらっしゃいました。