アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その839 一日遅れのクリスマスランチ の巻

 昨日、東京に戻った時は何でもなかったのですが、今朝から風邪症状がでてきました。気温差のせいか?0度に近い気温から10度程度はあるところを移動して風邪?ドヨ〜ン。。。

 ところで、今日は昼過ぎに地方から仲良し神父が仕事で上京。昼ご飯を一緒にどうですか?とお誘いがあり、久々に再開、昼を一緒に食べました。

 なんだかだんだん白髪が増えていく神父さまで、苦労しているのか、忙しいからなのか、なんだかパットみると高齢に見えてしまう(汗)。
 お互いに忙しく、なかなか会って話をすることができないので、今日は短い時間でしたが、一日遅れのクリスマスランチを食べながら、自分のことをいろいと伝えておきました。
 
 偶然、自宅付近の歩道を歩いていたら、向こうから管理人のお友達でシスターになった人が向こうからシスター仲間と二人で歩いてきました。偶然道であってびっくり。。。
 
 この年末は、思いがけない再会、新しい出会いが続いています。これもお恵みなのかな。
 
 なんだかんだで12月後半は連日病院で検査が続き、気分的に落ち着かない毎日でしたが、今日、やっと年賀はがきを買って印刷屋さんに印刷を頼んできました。
 明日、仕上がるそうです。速い!出来上がったら、住所を書かないとね。