アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その856 一旦打ち切り の巻

 バリ島のダイバー遭難事故から一週間。20日で大規模捜索は一旦打ち切りを決めた当局。この先は、有志による捜索活動が中心となるようですが、まだ見つかってない1人は、最終的に見つかるのか、しばらく情報を追っていきたいと思います。

 今日は、あの7人を海に運んだ船の船長が、「不作為にあたる疑いがある」ため訴追というニュースが流れたあと、夕方には「業務上過失致死」の容疑で、地元警察に逮捕されたようですが、一方で、救助された4人は今夜の便で日本へ帰国するようです。
 
 まだ見つかっていないインストラクター1人は、いまどうしているのか、どうなっているのか心配です。

 
 今回の事件から、「自分は大丈夫」という考えは捨てるべきと思いました。絶対大丈夫な「自分」は存在しないと心得て、無理をしないことを大前提に行動しなければなりません。