アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1343 縮んでいませんから大丈夫ですよ の巻

 年に一度、脳のMRIを撮っています。5、6年前、まったく別のことで頭部のMRIを撮って、もともと気にしていた病気以外の異変の予兆がある!と言われ、以来、年に一度経過観察です。

 今回も、一番最初に見つかった異変と状態に変化がなく、おそらく生まれながらにしてそうだったのだろう。。。と言う結論にたどり着きたい管理人。でも、医者は、
「う〜〜〜ん・・・・どうかな???」
と。検査をして診療報酬をゲットしたい?そんなこと、ないか・・・。


 それよりも管理人は、脳が縮んでいないかの方が心配。
 医者は、
「あぁ〜大丈夫。全然縮んでないから安心して大丈夫よ・・・・アッハッハ〜」
と。

 管理人の年齢では、認知症を機にする人もちらほら。若年性の認知症も意外にいらっしゃるんですよね。心配・・・。