アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その866 再起不能 の巻

 今週の月曜日の朝、花粉症が重症で大変。出先で、
「どうしたの?」
と聞かれ、なんだろう?と思ったら、顔が花粉で赤くなっていました。

 目が痒い、咳き込む、くしゃみも連発。くしゃみをすると目に振動が伝わって、目もくしゃみしたくなる。頭皮もちくちく痒い、顔の皮膚も頭蓋骨と皮膚の間に何かが居るような感じで、ジリジリ痒い。

 帰宅後、そく布団に。夜通し寝られなくて、昨日は一日仕事をせずに再起不能に陥りました。

 今日は少しましな感じもしますが、外の風は強く、窓の外を眺めるだけで花粉症が悪化しそうです。

 こんな重症な症状で、薬もあまり効果を感じないので、いつかそのうちアナフィラキシーになるんじゃないかと心配になります。

 花粉が飛ぶ時期、管理人は日本にいちゃだめなんだろうな。。。。