アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1547 花粉症重症 の巻

 昨日はどういうわけか朝から花粉症の症状がひどく、とうとう1日寝込んでしました。今朝は全然無症状。昨日は一体なんだったのか!

 

 以前は花粉症の時期は、毎日症状があり薬を飲まないわけにはいかなかったのですが、プラセンタを飲むようになり、花粉症の症状が随分軽くなりました。プラセンタの効果かどうかわかりませんが、とにかく今は1シーズンに1日、2日くらい重症であとは薬も飲まずに過ごしています。

 

 例年、この時期は香港や台湾、インドネシアに花粉を離れるための避難をするのですが、今年はコロナ騒ぎでそれもできません・・・。