アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1120 真夏は不向きの観光地 の巻

 総統府は見学できず、代わりに総統副総統文物館は見学できました。
その近くには中正紀念堂があります。タクシーに乗る距離でもないし、ぽつぽつと歩きました。これがそもそもの間違い!暑い!!!

 やっとたどりついたのですが、これまた間違い!日陰がない!傘をさしても何をどうしても暑い!もうこれ以上歩く気力もなく、日陰を探して避難。フゥ〜〜^。
 

 ここはもっと気温が低い季節に来るべきでした。これも総統府と同じくまた次回。

 本当は手前のゲートの左奥に見える青い屋根のところに行きたかったけれど、暑過ぎて無理!熱中症になって倒れたら困るので止めました(根性がない。アッハッハ)。

 この後、これまたこの中正紀念堂の近くにある南門市場へ。ここは管理人が必ず寄る市場です。ちょっとおしゃれな親子のお店があり、数年前にお友達になりました。ちょろっと買い物をしてホテルに戻りました。あぁ〜暑くて疲れた。