アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1178 どこの田舎から来たの?ガッハッハ〜〜〜 の巻

 昨日、飛行機を至近距離で見れるといううポットに行きました。SNSで友達になった方に住所を教えてもらい、場所は分かっていました。

 昼ごはんを食べた後、その食堂の女将さんに住所を見せ、そこから見学絶好のポイントへどのくらいかかるか?と聞いていました。すると、ご主人を呼んで、
「これってどこ?」
と聞いていました。ご主人が、
「あ!市場のあるあそこだよ。というか空港のそばじゃないか?市場に行くの?」
と聞かれたので、
「飛行機見る!」
と言うと、
「え?飛行機?あっはっは・・・。だったら地下鉄で空港へ行ったら?それかタクシーだな・・・」
と。

 空港からスポットまで結構離れていると思ったので、タクシーに乗りました。

 タクシーの運転手に住所を見せると、
「市場?何しに行くの?」
と言う質問が。
 やっぱり外国人がいきなり市場の住所を見せたら、誰でも「なんで?」と思うらしいです(笑)。

 市場のところで飛行機が大きく見えるという話なので、飛行機を見るために行く、と伝えると、
「あ”?どこの田舎から来たの?ガッハッハ〜〜〜〜」
と大笑いされました。
「ちょ〜〜〜田舎から来ましたよ」
と返すと、ますますツボにはまったらしく、運転手の笑が止まりません。

 「じゃあさ、そこの市場じゃなくて、もっといいところに連れてったあげるよ。そっちの方が、間近だから」
と言って、連れて行かれた場所が、なんと本来管理人が行きたかった場所でした。でも、うまく言えないとわかっていたので、近くにある市場と言っただけだったのです。ヤッタァ〜!

 タクシーを降りようとしているその時、巨大な飛行機が車の上をガ〜〜〜〜〜〜、ゴ〜〜〜〜〜、シュイ〜〜〜〜ン!と通過。管理人の脳みそは完全にハイな状態!それを見て運転手はますます爆笑。

 変な外人さんに見えたんでしょうね。

 それにしても大型機は離陸の時の風圧がすごいですね。吹き飛ばされるかと思いました。動画撮影を試みたのですが、ヨロヨロしてダメでした。

 着陸の撮影は、何度も何度もやり直して、なんとかそこそこうまくいったのですが、まだデータの整理ができていないので公開は後ほど。