アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1179 迫力満点 の巻

 年間を通して5、6回は飛行機を利用する管理人ですが、乗る立場は経験しても外から間近に見ることはあまりないものです。

 というわけで、絶好の飛行機観察ポイントへ。ポイントへ行くまでの詳細は、アジアな空間その1178で。

 遠くから離れて見てもそれなりに大きいと感じますが、それが頭の上を至近距離で通過すると、これまたすごい!1月8日、このスポットで撮影をし始めた頃、怖くて撮影しきれず途中で動画がストップしたり、写真もまともに撮れなかったりの連続。徐々に慣れて、やっとなんとか撮影できるようになったのは、1時間ほどたった頃からでしょうか?

 地元民も歓声をあげあがら撮影、鑑賞していました。スマホ、デジカメ、アイパッド。。。それぞれしっかり握り撮影していました。かなり真剣!それぞれこだわりの撮影ポジションがあるらしく、その場を離れません。スゴ!

 着陸の様子はなんとかうまく撮影できるようになりましたが、離陸の様子はあまりの風圧に失敗の連続。無理!次回、離陸を中心に再チャレンジします。