アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1127 いつもの楽しみ の巻

 昨日、夜中から朝にかけて管理人の自宅周辺はとんでもない嵐のような天気でした。家から最寄り駅まで徒歩5〜6分ですが、それさえもどうしようかと思うほどの悪天候

 ところが、7時頃になると雨が止み太陽が出てきました。ラッキ〜です。

 でも、その天気の影響で電車は思いっきり遅延。40分以上の遅れと言っていました。そういうこともあろうかと、早く家を出たので、管理人は被害を受けずに済みました。

 今回もまた、いつものように富士山の撮影が楽しみの一つ。明け方までの天候が天候だけに、今回はどうかな?と思いましたが、くっきり見えました!季節は春から夏に向かっていますね。1月に見たときよりも夏模様に近い富士山でした。


そういえば、1月は富士山が見えない!と焦りました。離陸してすぐに、遠くに富士山らしき山のシルエットが見えました。その見えるタイミングも、「あれ?」でしたが、あっという間に見えなくなってしまいました。
 なんと、真上を飛んでいたらしく見えるわけがない!やっと見えた頃には、いつものベストポジションからほど遠かったです。
 これは今年の元旦の富士山です。