アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1175 日本脱出! の巻

 友達が
「ちょうど良い時に避暑に脱出したね。」
とメールをくれました。
 なんでも、ここ数日の東京近郊は雷雨や大雨で大変らしいですね。

 さて、今回も贅沢にも長い避暑ライフに突入です。

 毎回のフライトの楽しみは、富士山を撮影すること。しかし、今回は、残念ですができませんでした。雲が厚く、どこが富士山?というくらいでした。



多分、この雲の下が富士山です。



東京〜台北間の空は、ずっと雲だらけでした。



 インドネシアは部分的に南半球ですので、今の季節は乾季です。気温もさほど高くなく、湿度もあまり高くないのですが、今日はなんだか蒸し暑いです。

 さて、今日は夕方日本から団体さんがいらっしゃるので、空港でお出迎えです(汗)。



バリ島上空も暑い雲に覆われていました。