アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2019-05-12から1日間の記事一覧

アジアな空間 その1485 台北ー成田間の機内食 の巻

成田ー台北間は、いつ乗っても大抵満席に近いです。 この区間も、ネットでビーフのメニューを事前予約しました。 この区間のフライトは、乗務員との再会がありました。昨年夏に乗ったときにお世話してくださった方が乗務していらっしゃいました。乗務員が、 …

アジアな空間 その1484 ジャカルター台北間の機内食 の巻

ジャカルター台北間は、やはり事前予約でビーフをチョイス。 飛んでしばらくすると、サテが!でもあまり美味しくない。。。 機材繰りが当たり!快適でした。 ジャカルター台北間は、お客さんもまばらです(多分、いつもこんな感じ)。快適です。 離陸待ちの…

アジアな空間 その1483 香港ージャカルタ間の機内食 の巻

香港ージャカルタ間は案外遠いです。5時間半・・・。頑張って乗って行こう! ここも、ネットでビーフのメニューを事前予約しました。 この細い、短いの、なんだかわからず。気持ち悪くなって食べなかったです。なんだこれ? 香港ージャカルタ間は機材が小さ…

アジアな空間 その1482 高雄ー香港間の機内食 の巻

高雄ー香港間は1時間ちょっとの短いフライトですが、普通の量の機内食が出ます。 私は洋食をパスタのメニューをチョイスしたのですが、運ばれてきたのは。。。 ご飯?隣に座っていた白人男性が、 「パスタを頼んでたんじゃないの?」 と乗務員に。チェンジ…

アジアな空間 その1481 成田ー高雄間の機内食 の巻

毎回恒例の?(笑)機内食の紹介です。 今回はビーフを事前予約でオーダーしました。

アジアな空間 その1480 台湾南部 高雄のカテドラルで の巻

高雄に行ったら必ず立ち寄り場所があります。カトリック教会のカテドラルです。今回は、急なジャカルタ行きで、高雄乗り継ぎ香港経由ジャカルタという便しか手配できず、成田から高雄へ飛びました。高雄での乗り継ぎは翌日の午後。到着日翌日、朝9時頃にカ…