アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1289 何をやってもダメな日 の巻

 昨日は一日ダメな日だったのだ!

 朝起きると、なんだか変。もしやインフルエンザ?と思うほど、ちょっと変。でも熱はなく、どこがどうという典型的な症状もなかったのです。とは言っても、経験的にインフルエンザの予兆を感じ病院で検査をしました。結果は陰性でしたが、お医者さんが、周りにインフルエンザの人がいるか?というので、
「仕事柄、周りは大流行で自分はかろうじてセーフ状態。」
と答えると、予防投与で抗ウイルス剤を使ったほうがいいかな、と。

 その後、エステに。いつもの時間より随分時間がかかり、エステの後の約束に遅刻しそう。

 夜は、中学時代の友達が自分の先輩後輩を誘って夕食をしようということで、その会食に向かいました。しかし!場所がわかりにくい。最寄駅から歩いてそう遠くなさそうに見えたので、歩き出したのですが、どうも変。

 タクシーに乗り住所を伝えると、ナビに入力。
「この辺です。どちらかのビルだと思います。」
と降ろされたのですが、どうも違う。
 運転手は番地を間違えて入れたらしい!(怒)

 周りは暗いしわからない。

 友達に電話して、自分がどこにいるかわからない!というと、周りの様子を聞き迎えに来てくれました。

 フゥ〜〜〜。。。

 明日から大型連休突入の管理人。ダラ〜〜ンモードで行きます。本当にインフルエンザにかからないために(笑)。