アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1195 タクシー新料金 の巻

 昨日、日本橋から八重洲までタクシーに乗りました。管理人にとって、410円の料金体制がスタートして初めてのタクシーデビューです。

 本当に410円で移動できました(って、当たり前か?:笑)。

 管理人は、普段結構タクシー移動することがありますが、今回の410円の料金は、果たして管理人にとって得なのか?羽田空港による到着の飛行機で帰国する時にタクシーで帰宅しますが、この新料金の場合、それ以前より安くはならなさそうな気がします(震)。

 最近、LCCが増えた影響か、成田行きの空港バスも1000円以内で乗れるものが増えています。予約なしで乗れますし、東京八重洲口のバスターミナル他で乗れますので、便利になりました。

 羽田空港へ行く場合のメリットは、自宅最寄駅から羽田行きのバスが出ているので便利ではありますが、成田へもあまり苦にならず行けるようになりました。