アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1189 やっぱり台湾はいいなぁ。。。 の巻

 今年3度目の台湾。数年前からはまっています。

 人によっては、日本とあまり変わらない街並に面白味がないという人もいますが、管理人は、逆にそうだから安心できる場所だと思っています。食べ物も多種多様で、公共交通機関もきちんとできているので、行動しやすいです。

 今日のびっくりは、台南のドリアンの値段です。先日、バリ島でも、スーパーでドリアンを買いました。その時は、1個の実の半分。今日は、丸ごと1個。どちらも同じ種類で、タイからの輸入品ですが、台南の方が安いのでは?と思います。



 インドネシアは、なんでも値段が高いように思います。どれだけ高額な料金や金額を払っても、それに見合う内容の物を得難いのも、インドネシアの特徴だと思っています。ですから、あまりお金をかける意味がないようにさえ感じます。

 さて、今日のドリアン。味はハナマルでした。