アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1198 イワシの生姜煮を炊飯器で の巻

 夕方、魚屋さんに寄ったら、よさそうなイワシが1皿6尾で350円でした。そのまま、頭と中を出したもの、開き、と3通りあったので、頭と中を出したものと開きを1皿ずつ買いました。

 帰宅後、急いで調理開始!イワシは字のごとく、すぐに腐る!ふっふっふ・・・。


 開きは、パン粉をつけてフライ用にして冷凍。




 頭と中を取った方は、生姜煮を作ることに。

 しかし!生姜煮は人生初の挑戦で、作ったことがないのです。ネットで検索、材料などなど確認して、炊飯器で調理開始!

 最初はおかゆモードで炊きましたが、終わったと、もう一度普通の炊飯モードで炊きました。このまま保温しておいたら、骨も柔らかくなるのかな?

 梅干しを一緒に入れるといいようなことを書いているサイトがありましたが、梅干しがなかったので、先日いただいたゆずを入れてみました。どんな味???

 明日、食べてみます。