アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1262 インドネシアデー の巻

 


 JR有楽町駅前で、インドネシアデーが開催されました。インドネシアの伝統舞踊、楽器演奏を始め、食品ブース、インドネシアの農産物紹介ブースなど、小さなイベントでしたが、通行人が足を止め見ていました。

 インドネシア料理販売では、ナシゴレンなどの定番のほか、ナシクニンも売っていました。



 そうそう、チョコレートも売っていたので買いました。

最近、インドネシアはチョコレート(カカオ)に力を入れているのでしょうか。インドネシアでも、さまざまなチョコが目につきます。