アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その851 これが噂の。。。 の巻

インドネシアから来日するビジネス客が決まって欲しがるもの、キットカットの抹茶味。実は、もともとお菓子がそれほど好きではない管理人は、自分で食べるためにお菓子を買うことはあまりなく、誰かにプレゼントするために買う程度。
いつもインドネシアから出張で来るインドネシア人が買いたいものがキットカットの抹茶味。でも、どういうわけか、街中ではあまり見かけません。抹茶味のチョコレートは、様々なメーカーから出ていますが、ものをキットカットに限定すると難しいです。
昨日の夕方、成田空港で噂のきっとかっとをゲット。あんなにみんなが欲しがるくらいだから、さぞ美味しいものなんだろうと思って、買ってみました。

大袋に入ってます

中で分包されています

開けるとこんな感じです


感想は、がっかり。管理人好みで言えば、普通のカカオ味のキットカットが断然おいしい。


もともとホワイトチョコ自体好きではないので、それに抹茶を混ぜたような味は美味しく感じませんでした。

成田空港お菓子売り場は、キットカットに限らず、抹茶風味のお菓子が多いなあと思いました。かなり人気のようです。アジア人観光客はかなり買い込んでいる様子。

キットカットでは、わさび風味のものもありました。値段はちょっと高めで850円だったかな。抹茶の方は550円。
うーーーん、やっぱり普通のキットカット、もっと言えば、普通のチョコレートがいいです。