アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1261 傘がなくなった! の巻

 この前、マンションの通路に濡れた傘を広げて乾かしていました。気づいたら、傘が一本なくなっていました。二本乾かしてあったうちの一本は、マンションの窓の鍵にかけられていて、もう一本がなくなっていたのです。
 誰かに持って行かれたかな?と思いながら管理室に事情を話すと、すぐになくなった傘が戻っていました。それも玄関のドアノブにかけられてありました。

 ドアノブにかけるなら、二本とも最初からそうすればよかったのでは?

 業者が公共部分の清掃をするのに、傘があったので汚してはいけないと思い寄せたということでした。自分だったら、一本はあっち、もう一本は持っていくというようなことは考えないなぁ・・・。二本とも、ドアノブにかけておくでしょうね。

 なんか変な出来事でした。