アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2049 またまた訃報 の巻

 昨日の朝、管理人の小学校4年から6年まで担任だった先生が6月に亡くなっていたと連絡があり、その少し後に、友達の奥さんのお母さんが急死したと連絡がありました。

 今年、管理人はたくさんの仲間や先輩を失いました。重なりに重なって、また?と思うほど、亡くなった方が多い一年でした。

 

 1日に2人というのも、心を破壊するパワーが強すぎます。担任の先生は、どうも心筋梗塞で亡くなったそうで、しかし、年齢はまだ70になっていません。

 亡くなった人たちを思いながら、自分も気をつけなくてはならない年齢なんだろうな・・・と考えさせられます。