アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2057 やったぁ〜! の巻

 本日、2022年の仕事が完了しました!しばし、リフレッシュ休暇です。コロナ禍前は、この時期はもう海外脱出の準備でルンルン気分でしたが、コロナ禍以来、そういう楽しみはなく、どうやって寒いお正月を過ごすか?を考えるくらい年末です。

 とはいえ、今年はそれまでよりも、やや行動制限も緩和され自由度が高くなりましたね。また、海外にも行けるようになりました。管理人は行った先での感染リスクを考え、まだ外国へ行く気分になりません。さらに、航空券も高すぎ・・・。管理人にはちょっと無理。

 

 年末は食べ過ぎに気をつけます。