アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20178 夏の次は冬 の巻

 ことごとく変な気候の2023年。日本は四季がある国ではなかったのか???笑

 

 ここ数日前から東京もだいぶ冷えてきました。雪こそ降らないものの、風が冷たい、太陽がなんとなく力強くない、雨が降るの???という感じで、秋らしい秋がないまま冬の世界へ。

 

 寒くなると風景もキリッとしてきます。と、管理人は思っています。昨夜、錦糸町の方に仕事があり、スカイツリーの近くまで行きました。

 昨日は緑でした。

 

 昨日も帰りは寒かったなぁ・・・。今日は慌ててクリーニング屋さんに預かってもらっていた冬のコートを取ってきました。まだ少し早いのかとも思いますが、帰りがやや遅い日には、薄手のコートではもう寒い。風邪をひく前に、防寒!

 

 今年ももうあと1ヶ月ちょっとですね。コロナ禍から解放されつつある2023年は、この3年間できなかったことができるとなると、あれもこれもと欲張ってしまい、あっという間に過ぎてしまった感じです。

 

 最後まで元気で過ごしたいものです。