アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアな空間 その1286 大雪 の巻

今週月曜日、東京も大雪が降り、風景はまるで雪国でした。その後、ずっと気温が低く、東京にいる感じがしません。寒すぎます。 雪が降ったらさっさと雪かきをしないと、雪が固まって氷になって大変。それに危険です。 管理人は雪が大嫌いです。雪が降って融…

アジアな空間 その1285 機内食 の巻

数日前、友達と先日乗った飛行機の機内食の話をしました。管理人が、 「この前の機内食にタコがでた」 というと、 「タコ?そんなのでないよ、普通は」 と言われましたが、出たんです! しかも、サラダの具で、切れてなくて繋がっていました。 考えて見たら…

アジアな空間 その1284 なんのためのアイロンがけか? の巻

インドネシアの製品に100%の満足を感じたことが未だかつてない管理人。こだわりすぎ、細かすぎと言われるのかもしれませんが、物に対するいい加減さ、中途半端は大嫌いなのです。 先日、クリーニングに出した洗濯物が戻ってきて唖然としました。ハンカチ…

アジアな空間 その1283 富士山 の巻

2017年12月25日の朝の富士山です。飛行ルートがちょっと良くなかったかな、あまり綺麗な格好の富士山ではなかった気がします。

アジアな空間 その1282 ガルーダ・インドネシア航空国内線機内食 の巻

昨年末、珍しくインドネシアで国内線に乗りました。バリ島からスラウェシ島マカッサル市への移動でした。選んだ航空会社は、ガルーダインドネシア航空。その理由は、国内線各社の遅延が当たり前のような噂の中、ガルーダは高いけれど比較的定刻通りの運行を…

アジアな空間 その1281 とあるカフェの店員さんのファッションが意外 の巻

インドネシアのマカッサル市のとあるカフェに入りました。普通のというより、ちょっとおしゃれな、モダンなカフェでした。店員さんがかわってる!服装が! なんとなく日本の終戦直後あたりの格好に見えました。あまりにも意外だったので、写真撮影していいか…

アジアな空間 その1280 飛行機ガラガラ の巻

今夜のフライトは、ガラガラ。快適に睡眠できそうです。

アジアな空間 その1279 明けましておめでとうございます! Selamat Tahun Baru 2018! の巻

新しい年がスタートしました。2018年はインドネシアのスラウェシ島マカッサル市出迎えました。汗ダラダラのお正月は、日本で暮らす人にとってはなんだか調子が出ないなぁ。。。 さて、大晦日のマカッサル市は怖い!人々が花火を持ってきて思い思いに花火をや…